色褪せない曲恋はの夕立

君がオンザべんちの寿屋根

17/08/2016
から tatuhiko
夜中の息子の行動に目が離せない♪ はコメントを受け付けていません。

夜中の息子の行動に目が離せない♪

夜、リビングで熟睡してた息子を叩き起こしてたところ、急に左手が上がってパタパタパタ…。止まりません!驚いて息子に声をかけるけど反応なし。目は半開き。手首の特訓か???それならいいけど、なんか病気だったらどうしよう~と心配になった頃にフッと目を開けてすたすたと部屋に。

どうやら寝ぼけてただけだったみたいで安心したと同時に笑いがこみあげてきました。思えばこの子は小さなころから寝相が悪いというか寝ぼけがひどい。半開きの目でむくっと起き上がって玄関からでようとしたり、洗面所で手だけ洗ってまた寝たり。

夜中に私の枕元にボーっと立ってた日には相当驚かされたけど…。大きくなっても相変わらずだったなと笑いながら、病気じゃなくて良かったと安心して私も眠りにつけました。

14/08/2016
から tatuhiko
人をバカにする人はコンプレックスがあるという話 はコメントを受け付けていません。

人をバカにする人はコンプレックスがあるという話

よく、人をバカにする人っていますよね。上から目線で笑ってきたり…言われた方は非常に気分が悪いものです。

何故あの人達は人をバカにするのか心理学に基づいて調べてみました。すると、人をバカにする人というのは、自分自身にコンプレックスがあるのです。

人を見下すことで、自分が上になった気分になり一種の優越感に浸れます。そうでもしないと自分に自信が持てない、自分には価値がないと勘違いしているのです。

つまり、親から愛されなかった人や自分に厳しすぎる人、自分を嫌っている人が多いのです。

人を判断することは、自分を判断していることにもなるのにそれに気づけない。ある意味可哀想な人達ということです。

もしバカにされた時は、あ…この人何かコンプレックスがあるんだな、自分に自信ないんだなと思い返してみてください。